JRや電車の格安切符・激安新幹線のチケット・お得な高速バス料金

JR 新幹線 のチケット/航空機の格安チケットを手に入れる予約

2009年06月28日


JR 新幹線 のチケットだけでなく、航空機のチケットを格安で手に入れるには、基本をしっかりすることが一番大切だと思います。

例えば、航空機であれば、2ヶ月前または1ヶ月前に予約しておけば、とても安くなると思います。

それをせずにやたらと格安チケットを探し求めても、あまり意味がないのではないでしょうか。

そんなことをしていませんか?

とはいっても、賢い皆さんはそういうことなんてあるわけないと思うかもしれませんので、私のアホな経験を披露しましょう。

とは言っても短い話ですが、自分では凄く驚いたくらいの本当にあった!バカな話です。

まず、初めて東京に行った時に、飛行機で行ったわけですが、自分では帰りのチケットもばっちり予約したつもりでした。

結論から言うと面白くもないのですが、案の定、帰りのチケットを予約したつもりが、

「お客様、大変申し訳ないのですが、お客様が予約されたということは間違いございませんでしょうか?」

みたいなよくわからない質問から始まり、奥の部屋に行って、なにやら上司らしき人と相談をはじめました。

今度はその上司が厳しい顔でカウンターに来てくれて、

「お客様、大変申し訳ないのですが、お客様の予約はできておりません。もしかしたら何かの間違いでは」

みたいなことを言われてしまいました。

それでも自分のミスかもしれないので私も仕方ないと諦めて、

「次の便は何分後ですか?」と聞くと

「明日になります。」と言うので、まーこれまた仕方ないと思って

「それでは明日の一番で帰ります。それまで空港で時間でもつぶしますよ。ははは」と笑ってすまそうと頑張ったのですが、

「お客様、大変申し訳ありませんが、間もなく空港は閉まります」とのこと。

空港閉まるんかい!!と知らなかった私は凄く焦ったのですが、付近にはホテルもないらしく、最後まで空港に残っていると、

警備員が来て、仕方なく空港の一部分のベンチを貸してあげる、みたいな紙にサインさせられ、寒い夜を過ごしました。

たった予約の1つができていないだけで、こんなこともあり得るのです。

しっかり予約していきましょう。もちろんチケットの値段も予約できていなかったがために2倍近くになったと記憶しております。

http://syukono.exblog.jp/10945921/



posted by JRや電車の格安切符・激安新幹線のチケット・お得な高速バス料金 at 19:52 | Comment(0) | JR・新幹線の格安・激安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。